第1回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 1-07


事 務 局
畑山計画班長

 総務班長の畑山と申します。よろしくお願いいたします。


事務局 赤 坂

 赤坂真弓と申します。よろしくお願いします。


事 務 局 長

 今後ともよろしくお願いいたしたいと思います。
それでは、規約第9条第2項に「会議の議長は、会長がこれに当たる。」と規定されておりますので、ここから会長に議長をお願いいたします。


議   長

 それではここからは私が議長を務めさせていただきます。
ただ今、3号委員をお願いした方々に委嘱書を交付させていただきました。快くお引き受けいただきまして、誠にありがとうございます。
 3号委員は五戸町から6人、倉石村からは4人を推せんしていただき、その外に、専門的知識を有する方々4人をお願いいたしました。特に、県市町村振興課長の重徳委員と青森大学教授の末永委員には、合併に関する情報提供や助言、指導あるいは、まちづくり等について、今まで以上に貴重な御意見等をいただけるものと、御期待申し上げるところでございます。
 また、ここで会長として、委員の皆様からあらかじめ御了解をいただきたいことがございます。
県市町村振興課からは、これから合併についての情報提供や指導、助言あるいは支援等いろいろお願いしていかなければなりませんので、重徳委員が会議に出席できない場合には、本日も公務のため出席しておりませんが、県市町村振興課職員を規約第10条の規定による「委員以外の者の出席者」として会議に出席させたいと考えております。いかがでしょうか。


 「異議なし」の声


議   長

 ありがとうございました。そのようにしたいと思いますので、県市町村振興課職員の派遣方について、よろしくお願いいたします。
 それでは、議長として、会議次第により議事を進めさせていただきます。
 まず、会議中は禁煙ということで、御協力をお願いします。議長の判断により必要な場合には、休憩を入れたいと考えております。 
 委員の席次についてでありますが、第1回目でございますので、仮に指定させていただいきましたが、次回以降もこの席次でお願いしたいと思います。
 なお、委員名簿は会議資料の25ページにございます。
 それでは、会議次第7の議事に移らせていただきます。
 まず、会議録署名委員の指名についてであります。会議録署名委員は、協議案件の中に会議運営規程(案)で協議することとなっておりますが、先に指名することを御了承いただきます。


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式