第1回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 1-10


 「なし」の声


議   長

 特に無いようでございますので、報告第1号から報告第4号につきましては、承認いただけたものとして、報告済みとさせていただきます。
 続きまして、「報告第5号 平成14年度五戸町・倉石村合併協議会事業計画」及び「報告第6号 平成14年度五戸町・倉石村合併協議会収支予算」については、関連がございますので、一括して事務局から説明を求めます。


事 務 局
佐々木計画班長

  「報告第5号 平成14年度五戸町・倉石村合併協議会事業計画」についてご説明いたします。次第の14ページになります。
 
まず、1の協議会計画でございますが、本年度は3回の開催を計画いたしております。本日が1回目でございまして、2回目は来年1月に、3回目は2月に予定しております。
 
第2回以降の協議会では、これから委員の皆様にご協議をお願いたします合併協定項目をご確認いただき、それから具体的な協議に入らせていただきます。なお、合併協定項目につきましては、準備ができましたものから随時案件とさせていただきたいと考えております。
 
また、法定協議会の役割として最も重要であります、新町建設計画の協議がございます。これについては、今年度は策定方法やスケジュール等を決めていただき、幹事会や専門部会の事務作業に取りかかりたいと考えています。
 
また、平成15年度事業計画と予算の報告も案件とする予定でございます。
失礼いたしました。1の事業計画のところの、平成15年度の年が抜けておりましたので、入れていただきたいと思います。
 続きまして、2の事業計画でございますが、協議会だよりは協議会の開催にあわせて、3回発行する予定でございます。
 また、協議会のホームページは来年1月の開設を予定しております。
 
その他、幹事会及び専門部会では、事務事業一元化作業、電算システムの構築作業、条例・規則策定の準備作業、新町建設計画の作成作業、新町建設計画の県との事前協議、そして各種団体との調整作業がございます。これらにつきましては、期間を要するものばかりでございますので、合併協議のスケジュールに合わせて、事務を進めて行きたいと考えております。以上が14年度の事業計画でございます。
 続きまして、15ページの「報告第6号 平成14年度五戸町・倉石村合併協議会収支予算」についてご説明いたします。
 
最初に印刷もれがございますので記入をお願いいたします。15ページの一番下の枠外になります。予算の流用規定について記載しておりますが、会長が予算の執行上ウンヌンとございますところの頭に附則が抜けておりましたので、記入願います。よろしくお願いいたします。


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式