第1回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 1-18


青森県
市町村振興課
名古屋推進監

 先ほど会長さんのお話しにあったように、非常に難しい問題を抱えながら、これから協議を進めるわけでありますので、いつまでにというのは、今の段階ではなかなか見出し難いというのは、まさにおっしゃるとおりであります。
 
それにしましても、合併特例法の期間内での合併を目指すということは確かだと思いますので、それに向けていつまでに何をするかというのは、これを早い段階で、この協議会としていつまでに何をやるのかということを決めていただかないと、事務局としてもなかなか動きずらいところがあるだろうし、委員の皆さんも、山場がいつになってその辺の協議をうまくまとめるためにはどうすればいいのか、というのもなかなか心づもりがつけにくいところもでてくると思います。
 
ぜひとも今後の協議会の運営にあたりましては、そういった目標というものを明確にしていただいて、委員の皆さんの議論がしやすいように、事務局が動きやすいようにしていただければというふうに、会長に私のほうからお願いしたいと思います。よろしくお願いします。


議   長

 どうもありがとうございました。
他にありませんか。どなたでも結構でございます。御意見、御質問等ございましたらお願いします。ございませんか。


 「なし」の声


議   長

 今日は第1回目でございますので、また次回から活発な御発言を期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
それでは、事務局のほうから何かありますか。


事 務 局 長

 連絡事項でございますけれども、次回の第2回の会議の開催日でございますが、明年の1月24日金曜日を予定したいと思います。
 
町村長、議会の予定、行事等を充分調査し、委員全員が出席できるよう調整いたしますが、急用等のため、出席できない方が出てくるかもしれませんが、この場合は欠席ということで会議を開催させていただくことを御了承願いたいと思います。
 以上でございます。


議   長

 事務局長の話のとおり進めてまいりたいと思います。
 委員の皆様には、長時間にわたり、お疲れ様でございました。


事 務 局 長

 これをもちまして、第1回五戸町・倉石村合併協議会を閉じさせていただきます。
 どうもありがとうございました。


 閉会 午後3時14分

署  名

五戸町・倉石村合併協議会会議運営規程第7条及び第8条の規定によりここに署名する。

                          議 長

                          委 員

                          委 員


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式