第3回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 3-01


 開 会 午後2時00分


事 務 局 長

 定刻となりましたので、ただ今から、第3回五戸町・倉石村合併協議会を開催いたします。
 本日の委員の出席状況でございますが、委員26名中、出席者23名、欠席者3名となっております。委員の半数以上が出席しておりますので、本日の会議は成立いたします。
 なお、県市町村振興課長の重徳委員が、公務のため出席できないとのことで、名古屋広域行政推進監に出席をいただいております。
 それでは会長からごあいさつをお願いいたします。


会 長 
五戸町長
三 浦 正 名

 会議に先立ちまして一言ごあいさつを申し上げます。
 委員の皆様方には何かとお忙しい中、御出席をいただき誠にありがとうございました。本日の会議では報告事項4件を報告させていただきます。一つ目は前回の協議会で設置が決まりました、小委員会でありますが、すでに第1回目の会議が開かれております。またその小委員会の下部組織ともいえるかと思いますが、住民ワークショップのメンバーもこのほど決まりまして、その住民ワークショップにつきましては、明日初会合の予定となっております。
 その他の報告事項では、平成14年度の補正予算及び平成15年度の事業計画並びに予算であります。それから会議の参考資料としまして、前回の協議会で県の名古屋広域行政推進監から御説明のありました、第27次地方制度調査会における、いわゆる西尾私案及び自由民主党の中間報告等も添付させていただきました。今後の議論の参考に供していただきたいと存じます。
 以上簡単ではありますが、ごあいさつとさせていただきます。


事 務 局 長

 早速これより、会議次第3の議事に入らせていただきますが、その前に資料の確認をしたいと思います。この資料は事前に配布してございますけれども、まず今日の会議次第でございます。それから右上のほうに参考資料というゴム印をついてありますが、第27次地方制度調査会審議事項(案)に係る論点整理という綴りでございます。この中にいわゆる西尾私案といわれるものも綴ってございますので、それからその他にも自由民主党の中間報告も綴ってございますが、配布漏れはございませんでしょうか。


 「なし」の声


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式