第9回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 9-01


 開 会 午前10時00分


進 行 係
(事務局長)

 定刻となりましたので、ただ今から、第9回五戸町・倉石村合併協議会を開催いたします。
 本日の委員の出席状況でございますが、委員19名が出席となっておりますので、本日の会議は成立いたします。それでは、会長から開会にあたりまして御挨拶をお願いいたします。


会 長 
五戸町長
三 浦 正 名

 皆さん、おはようございます。委員の皆様方には、年末の何かとお忙しい中ご出席をいただきまして誠にありがとうございます。合併協議会、かなり協議も進んでおるわけですが、特に合併協定基本7項目ですが、先般4項目は、協議会として決定したという事でございます。後の3項目につきましては、後日又、小委員会を開きまして、その後又、協議会も開催される予定になっております。そういう事で順調にいきますと、それぞれの町村で住民説明会があり、そして、1月中旬辺りには、両町村議会の議決、調印と予定を組んでおりますけど、皆様方のご協力によりまして、そういう方向で進めて参りたいと、そして7月の合併に向けていきたいなという所でございます。
 
今日の協議会では、新町建設計画についてのご審議と、それから、今までの協定項目の中で継続協議になっていた部分、そして、合併の方式の決定によりまして若干調整しなければならない部分が出て参りましたので、その辺お諮りしたいと思いますので、どうぞご審議のほど、お願い申し上げましてご挨拶とさせていただきます。


事 務 局 長

 ありがとうございました。それでは、会議次第3の議事に入らせて頂きます。会議の議長は協議会規約第9条第2項の規定によりまして、会長が議長となることになっておりますので、会長から議長職をお願い致します。


議   長

 早速ですが、会議次第3の議事に入らせていただきます。本日の会議案件は報告事項2件、協議事項3件となっております。まず、会議録署名委員の指名でございます。会議運営規程第8条により、議長が指名する事となっておりますので、ここで指名させていただきます。19番大西一男委員、23番高宮清次郎委員のお二人にお願いいたします。
それでは、報告第25号平成15年度五戸町・倉石村合併協議会歳入歳出補正予算(第2号)について議題といたします。
補正の内容について事務局より説明願います。


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式