腫瘍マーカー等(血液検査)

区分 検査項目 発見可能な病気

料金

(税込)

食道・乳がんマーカー 抗P53抗体 高値の場合は、食道がん・乳がん・大腸がん等が疑われます。

1,650円

 

大腸がんマーカー 抗P53抗体 高値の場合は、大腸がん・食道がん・乳がん等が疑われます。

3,575円

 

CA19-9 高値の場合は、大腸がん・膵がん・胆管がん・卵巣がん等の婦人科系悪性疾患が疑われます。
前立腺がんマーカー PSA 高値の場合は、前立腺がん・前立腺炎・前立腺肥大等が疑われます。

1,430円

 

肺がんマーカー NSE 高値の場合は肺がんのうち、小細胞がんが高率に疑われます。神経内分泌腫瘍・神経芽細胞腫・褐色細胞腫でも高値になります。

3,850円

 

シフラ 高値の場合は肺がんのうち、扁平上皮がんが高率に疑われます。肺がん全体や非小細胞がんでも高値になります。
肝臓がんマーカー AFP 高値の場合は肝がん・肝芽腫・肝炎・肝硬変・血管拡張性失調症等が疑われます。

3,575円

 

PIVKAⅡ 高値なほど肝腫瘍が大きいことを意味します。
膀胱がんマーカー 尿中NMP22 高値の場合は膀胱がんが高率に疑われます。尿検査で実施しますが、血尿、生理中の方は検査できません。

1,650円

 

卵巣がんマーカー CA125 高値の場合は卵巣がんが高率に疑われます。子宮内膜がん・子宮頸がん・子宮内膜症・妊娠早期・月経時にも高値になります。

3,575円

 

CA19-9 高値の場合は、卵巣がん等の婦人科系悪性疾患・大腸がん・膵がん・胆管がん等が疑われます。
膵臓がんマーカー CA19-9 高値の場合は、膵がん・大腸がん・胆管がん・卵巣がん等・婦人科系悪性疾患が疑われます。 3,575円
エラスターゼ1 高値の場合は膵がん・急性膵炎・慢性膵炎等が疑われます。胆道疾患・アルコール依存症・腎不全でも高値を示すことがあります。

 

甲状腺機能検査 FT3 各ホルモン値の増加・減少より、甲状腺機能低下症・甲状腺機能亢進症・甲状腺炎が疑われます。

3,850円

 

FT4
TSH

 

胃がんリスク度検査

ABCD分類

ペプシノゲンⅠ・Ⅱ・Ⅰ/Ⅱ比

Ⅰ/Ⅱ比及びⅠの組み合わせで陽性の度合いを判定します。胃がんでも胃の萎縮を伴うことが多いので異常値を示します。 3,982円

ヘリコバクターピロリ抗体IgG

抗体が陽性の場合、ピロリ菌に感染している疑いがあります。

※ABCD分類に適さない方

 ・胃の病気の治療中の方 ・胃切除後の方 ・胃酸を抑える薬を服用中の方

 ・ピロリ菌除菌治療を受けた方 ・腎不全の方


お申し込み・お問い合わせは
五戸町健診センター
電話:0178-62-5510

健診・予防接種

ページの先頭へ

ホームへ戻る