五戸小学校のホームページ





2012年6月29日 五小っ子いきいき会が行われました。保護者も25名参加しました。
学校歯科医、町の保健師、栄養教諭が講師として出席し、
児童・保護者が運動することの大切さについて話し合いをしました。



2012年6月25日〜26日 三沢米軍基地に行きました。アメリカドルのお金で買い物をしました。
アメリカの食事はとても多く、おかしの色もカラフルです。



2012年6月22日 たてわり集会 ふだんの掃除のグループでゲームをして仲良くなりました。
6年生のお兄さん、お姉さんが下級生のお世話をしてあげていました。






2012年6月14日 五戸町小学生陸上競技記録会(町陸)
今年も五戸小学校の子どもたちが大活躍をしました。
4年生男子ソフトボール投げでは谷直哉君が大会新記録で優勝しました。



2012年6月10日 日清カップ陸上三戸郡大会では、男子も女子もリレーで優勝!
1500mやハードルでも第2位になり、県大会出場を決めました。





2012年6月4日〜6日 北海道大沼・函館へ修学旅行 子どもたちがとても楽しみにしていました。
函館の夜景は霧がかかり、最終日の五稜郭では雨になり、少し残念でした。
最も楽しみにしていた函館市内の自主見学はすばらしい天気に恵まれました。
函館市民の皆様にも助けられながら、充実した修学旅行にすることができました。
添乗員さん、旅館の皆様などたくさんの方にお世話になり、子どもたちも感謝しています。


  
2012年5月27日 毎年恒例の田植えです。
どろんこまみれになりながらも、子どもたちはとても元気よく苗を植えていきました。
準備や後始末などでも保護者の皆様のご協力で今年も無事に田植えを終えました。
ありがとうございました。



2012年5月21日 日本中が金環日食で盛り上がりました。青森県は部分日食になってしまいましたが、
八戸市の児童科学館の方の指導で天文観測を行いました。天文科学ショーに感動していました。



2012年5月12日 運動会は時折小雨が降りました。それでも子どもたちは元気よく盛り上げていました。
「天まで届け 五小のパワーと絆」というスローガンをかかげ、今年も感動する運動会にすることができました。
テントなどの後始末でも保護者の皆様のご協力をいただきました。ありがとうございました。



2012年4月24日 1年生をむかえる会がありました。
それぞれの学年が1年生に楽しんでもらえるようにゲームや劇を出しました。
1年生の子どもたちは、いっしょに歌ったり踊ったりして、五戸小学校のお兄さん、お姉さんとも仲良くなりました。

児童の画像・作品等の転用・転載をお断りします。Copyright(C)Gonohe Elementary School