概要・加入申込みについて

ケーブルテレビ放送チャンネル

 

TV
基本チャンネル BSチャンネル
青森放送(RAB)
NHK教育(青森)
NHK総合(青森)
青森朝日放送(ABA)
青森テレビ(ATV)
岩手めんこいテレビ(MIT)
町行政情報放送
(五戸ちゃんねる)

NHK BS1
NHK BSプレミアム
BS日テレ
BS朝日
BS―TBS
BSジャパン
BSフジ
WOWOWプライム(有料)
WOWOWライブ(有料)
WOWOWシネマ(有料)
スター・チャンネル1(有料)
スター・チャンネル2(有料)
スター・チャンネル3(有料)
BS11
Twellv(トゥエルビ)
放送大学(テレビ)
グリーンチャンネル(有料)
BSアニマックス(有料)
FO]bs238
BSスカパー!(有料)
J SPORTS1(有料)
J SPORTS2(有料)
J SPORTS3(有料)
J SPORTS4(有料)
BS釣りビジョン(有料)
IMAGICA BS(有料)
日本映画専門チャンネル
(有料)
ディズニー・チャンネル(有料)
D l@fe
放送大学(ラジオ)
ウェザー・ニュース(データ放送)

CSチャンネル(スカパー!e2)(有料)

 

※ケーブルテレビを視聴するためには、デジタル放送対応テレビやデジタルチューナーが必要です。
※BS,CSの有料チャンネルについては、番組提供者と個人で契約する必要があります。

NHK受信料は、町ケーブルテレビ利用料金とは別に、これまでと同様に発生します(BSも同様)。

 

ケーブルテレビ利用料金

年間3,600円(月額300円):年一括先払い原則
※生活保護などの公的扶助を受けている世帯や障害者のいる世帯で、
かつ世帯全員が町民税非課税の措置を受けている世帯の利用料金は免除となります。
※ただし、平成23年度分については8月以降分のみの利用料を徴収します。
※利用料支払については、口座振替をご利用くださるようお願いします(申込書等は役場庁舎・各支所及び取扱金融機関等に備え付けてあります)。

 

加入申し込みについて

ケーブルテレビを各家庭で視聴するためには、加入申し込みが必要です。加入申込書に必要事項を記入、
押印の上、提出ください。

 

引込工事について

●引込工事費の加入者負担について
引込工事1件につき60,000円
※ただし、幹線ケーブル整備が必要な場合は、実費負担となります。

●宅内切替工事について
変換機(V-ONU:軒下等に取り付ける箱型の装置)取付終了後、宅内の切替工事を実施します。取付工事終了後、光及び電気信号の測定を行い、電気店がテレビ1台に接続し、ケーブルテレビ放送を受信するのを確認します。
宅内の切替工事が終了しますとケーブルテレビを視聴できるようになります。

●引込工事日
約1週間前までにお知らせいたします。

●備  考
1.引込1件につき1枚の申込書となります。
2.引込工事の際は、所有者(代理可)の立ち会いが必要となります。
3.借家・集合住宅にお住まいの方は、原則として所有者による申込となります。

 

設備の移転、休止、脱退について

加入者の都合により設備を移転する場合、若しくは休止、脱退される場合は、町への届出が必要となります。なお、移転、休止、脱退に係る工事費用は加入者の負担となりますが、一部については町が負担します。
※休止期間は原則として、最長3年となります。

●移転・脱退工事費の加入者負担について
工事費用の2/3が加入者の負担となり、残り工事費用の1/3は町の負担となります。
〈移転〉移設工事費が150,000円の場合:加入者負担100,000円
〈脱退〉撤去工事費が105,000円の場合:加入者負担 70,000円

●休止・再開に係る加入者負担について
休止・再開については、加入者の都合によるものであるため、全額加入者の負担となります。
なお、負担額は休止・再開あわせて8,000円となり、再開時に加入者より負担していただくことになります。

●断線復旧等工事費の加入者負担について
加入者起因による故障修理等については、加入者の負担上限を60,000円とし、その上限を超えた額は町が負担します。
ただし、物損事故等により設備を故意に破損した場合は、全額加入者の負担となります。

 

申込書配置場所及び提出先

・役場企画振興課(8:15〜17:00 但し、土日祝日を除く)


◆申請書はこちらからダウンロードすることができます。
  →五戸ケーブルテレビ加入申請書ダウンロード(PDF版)(91.4KB)
  →五戸ケーブルテレビ加入申請書ダウンロード(MS WORD 版)(37.5KB)