12月1日から使用できる五戸町プレミアム付商品券販売のお知らせ【完売】
本商品券は好評につき完売となりました。
ありがとうございました。
五戸町商工会では、地域の消費拡大及び町内事業所の売上向上による地域経済の活性化を図るため、令和4年12月1日から令和5年2月28日まで使用できる「五戸町プレミアム付商品券」を販売します。
購入を希望される方は、チラシ裏面の「購入申込書」に必要事項を記入し、下記販売期間内に、身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証のいずれか)を持参の上お申込みください。
なお、チラシがお手元にない方は、五戸町商工会または町役場(支所含む)に配置しておりますので、ご自由にご利用ください。本ホームページからもダウンロードが可能となっています。
チラシ裏面・購入申込書はこちらからダウンロードできます(4447KB)
販売内容
1セット7,000円分の商品券(一般券500円券×10枚、共通券500円券×4枚)を5,000円で販売(販売総数20,000セット)
※共通券は、従来の取扱店のほかに特別参加店(町内のスーパー、ホームセンター、ドラッグストア等)でもご利用いただけます。
販売対象
五戸町に住所がある方で、満11歳以上(令和4年4月1日時点)の方 | 1名様6セットまで |
同世帯の方の分も代理購入可能(全員分の申込書と身分証明書(写し可)が必要) |
有効期間
令和4年12月1日(木)~令和5年2月28日(火)
販売日/販売時間/販売場所
11月27日(日) | 午前9時~午後5時 | 五戸町役場本庁舎 1階 |
11月28日(月)~12月2日(金) | 午前9時~午後7時 | 五戸町商工会本所 |
12月5日(月)~12月27日(火) (土・日・祝日除く) |
午前9時~午後5時 | 五戸町商工会本所 |
※役場庁舎での販売は11月27日のみとなりますのでご注意ください。
マイナンバーカード申請窓口の開設について
11月27日の五戸町プレミアム付商品券販売に伴い、同日マイナンバーカード申請窓口を開設します。
マイナンバーカードを所持することにより、保険証として利用できる(※1)ほか、コンビニエンスストアで住民票、印鑑証明、戸籍証明の交付を受けたり(※2)、行政手続きがオンラインで可能となるなど利用の幅が広がっています。
※1 保険証として利用するためにはマイナンバーカードの交付を受けた後、別途利用申請が必要となります。
※2 五戸町では令和5年3月1日からコンビニエンスストアで上記証明を取得できるようになります。
◎申請サポートをご利用の場合は、本人確認書類を2点以上必ず持参してください。
例)免許証、旅券、住基カード、在留カード、健康・介護保険証、学生証、診察券
※なるべく顔写真付き本人確認書類を含めるようにしてください。
◎国から送付された申請ID付き申請書があれば、申請書も持参してください。
【注意】当日はマイナンバーカードの申請のみとなります。
マイナポイントについて等、申請以外のご相談につきましては平日の役場庁舎にお越しください。
お問合せ先
●五戸町プレミアム付商品券についてのお問合せ
五戸町商工会(TEL:0178-62-3151)
●マイナンバーカード申請窓口についてのお問合せ
五戸町役場住民課(TEL:0178-62-2111)