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は・・・
内容に変更があったときは届け出をお願いします。
担当窓口は・・・住民課(国保班)です
次に該当する人は、必ず届け出をしましょう
下記の全ての手続きに世帯主及び届け出対象者のマイナンバー(個人番号)が必要です
こんなとき | 届け出に必要なもの |
---|---|
住所や氏名を変更したとき |
○保険証 ○世帯主のマイナンバー確認書類 ○届け出の対象となる方のマイナン バー確認書類 ○窓口へ来る方の本人確認書類 |
世帯主が変更になったとき |
○保険証 ○世帯主のマイナンバー確認書類 ○届け出の対象となる方のマイナン バー確認書類 ○窓口へ来る方の本人確認書類 |
五戸町の親元を離れ町外の学校に通う人が、五戸町の保険証を使用するとき (町外に住民票を移す人のみ) |
○保険証 ○世帯主のマイナンバー確認書類 ○届け出の対象となる方のマイナン バー確認書類 ○窓口へ来る方の本人確認書類 |
退職者医療制度に該当したとき |
○保険証 ○世帯主のマイナンバー確認書類 ○届け出の対象となる方のマイナン バー確認書類 ○窓口へ来る方の本人確認書類 |
保険証を破損・紛失してしまったとき |
○はんこ ○世帯主のマイナンバー確認書類 ○届け出の対象となる方のマイナン バー確認書類 ○窓口へ来る方の本人確認書類 |
※世帯主と同一世帯の家族以外の方が届け出をする場合は、上記の届け出に必要なものに加えて、世帯主からの委任状が必要となりますので、下記によりプリントアウトしてご利用ください。
住民課
戸籍住民班:内線112・113・114
国保班:内線115・116・117
電話:0178-62-7959(直通)
メールアドレス:jumin@town.gonohe.aomori.jp
五戸町役場 〒039-1513 青森県三戸郡五戸町字古舘21-1 TEL:0178(62)2111(代表) FAX:0178(62)6317 |
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