五戸町健診センター

  新型コロナウイルスに係る対応について

 新型コロナウイルスなどの感染症を防ぐため、当健診センターでは以下の症状がある方は、健診受診を見合わせていただいております。

◆37.0℃以上の発熱がある方

◆咳、痰、鼻水、くしゃみなどの症状や、だるさ(体調不良)がある方

 

※感染症拡大の防止のため、健診当日はマスクの着用をお願いいたします。(マスクの配布は行っておりません)

※当健診センター玄関先で手指消毒してください。

 

健康診断について

健診の種類・検査項目・申し込み方法・料金についてのご案内

(検査料金は税込12,100円です。病気が見つかっても処置は行わず検査のみで、後日再検査となります。)

          

健診センター概要

五戸町検診センター写真

 

名称 五戸町健診センター
所在地 〒039-1517 青森県三戸郡五戸町字沢向18番地2

電話番号 0178-62-5510

健診センターのご案内

地域の皆様に病気の予防と早期発見による健康管理を心がけていただくよう努めていきます。

日本人の死亡原因第一位は悪性新生物(がん)、第二位が心臓疾患、第三位が脳血管疾患で、いずれの病気も生活習慣がおおきく関わっているといわれます。

「自分は大丈夫・・・」と思っていても、知らないうちに生活習慣病に侵されている可能性もあるのです。

気付いた時はすでに症状が進行しているということも。

これらの予防にはまず自分の健康状態を知ること、体に潜む病魔の早期発見と早期治療が不可欠です。

そのために定期的な健康診断はとても大事なことなのです。

当健診センターでは、人間ドック、協会けんぽ、各町村特定健診、各事業所健診を承っております。

皆様の健康をお守りする手伝いをさせていただきたく、健康診断を強くお勧めしております。当センターのご用命をお待ちしております。

 

脳検診のご案内

五戸総合病院では脳検診を実施しております。

実施内容はこちら→脳検診のご案内

健診・予防接種

ページの先頭へ

ホームへ戻る