印鑑登録証明書の交付申請
印鑑の登録手続きが完了すると、印鑑登録証(カード)が渡されます。
印鑑登録証明書の交付申請を行う場合は必ずカードをご持参ください。
請求の際にご持参いただくもの
1.印鑑登録証明書交付申請書(窓口にもございます)
2.対象者の印鑑登録証(カード)
印鑑登録証明書の交付申請は、代理人であっても委任状は必要ありません。
3.手数料
1通につき300円
注意事項
・印鑑登録証(カード)をカードリーダーで読み取りをして発行しますので、
印鑑登録証(カード)を窓口で提示できない場合は発行できません。
※例え本人が来庁している場合であったとしても、印鑑登録証(カード)が
無い場合は交付できません。
・代理の方でも印鑑登録証(カード)を預かることによって申請できますが、
登録している方の氏名・住所・生年月日を交付申請書に正確に記入できない
場合は交付できません。
・印鑑登録証明書は郵便では請求できません。
・印鑑登録証(カード)が盗難の被害等で紛失した際は、なりすましによる発行
防止の為、速やかに窓口で廃止の手続きを行ってください。
受付窓口
五戸町役場住民課、川内支所、浅田支所、倉石支所
受付時間
8時15分から17時00分まで(土曜日,日曜日,祝日,年末年始を除く)
住民課
戸籍住民班:内線112・113・114
国保班:内線115・116・117
電話:0178-62-7959(直通)
メールアドレス:jumin_atmark_town.gonohe.aomori.jp
※迷惑メール防止のため「@」を「_atmark_」と表示しております。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。