第9回 五戸町・倉石村合併協議会会議録


ページ 9-08


議   長

 御質問、御意見等ないようでございますので、「合併方式の決定に伴う調整内容の変更」については、原案のとおり決定することに御異議ありませんか。


「異議なし」の声


議   長

 それでは、協議第48号 「合併方式の決定に伴う調整内容の変更」については、原案のとおり決定いたします。
 これをもちまして、本日の議事は全部終了いたしました。
 
最後になります、会議次第第4その他に入らせていただきます。
 
何かございませんでしょうか。
 はい、事務局。


櫻 庭 次 長

 その他のところで説明させていただきたいと思います。別途資料として一枚ものの、合併に係わる今後の予定について、案という事でお配りしております。今日の協議会で建設計画の承認をいただきました、それを持ちまして今後いよいよ大詰めの段階に入っていきます。まず、今日承認いただきました建設計画につきましては、本日、両町村の各家庭に毎戸配布するという事で作業を進めております。それ以降の今後の日程についての資料でございますが、まず、事務局といたしましては、次回の合併協議会を12月の16日に第10回の合併協議会を開催したいと考えております。2時からこの場所でという事です。この協議会で最後になりました、議員の任期定数の取扱い、財産の取扱い、農業委員会の委員の取扱い、7項目の残りの3つの項目になりますが、これにつきまして、最終決定をするというふうな予定でございます。この3つが終わりますと、全ての協定項目が終了というふうになっております。
 それから、合併にあたりまして、協定書を両町村長が結ぶ事になります。協定書の内容につきまして、これまで、協議いただいた合併協定項目を一つの協定書という形にまとめたものですが、その辺の原案につきまして、お諮りしたいと思っております。
 
それから調印式という日程もございますので、調印式の具体的な日程、あるいは内容についてもお諮りしたいという事で12月16日第10回の協議会を考えております。
 
それから、本日これからお配りします、建設計画につきましては、12月の17日から、両町村の住民説明会をスタートする事にしております。どの説明会も時間は18時からだいたい2時間位かなと20時までの予定でここに書かれていますように、17日の五戸町の蛯川地区から始まりまして、24日の倉石村の石沢地区まで全部で9地区、五戸が6地区、倉石村が3地区、ここでそれぞれ説明会を開催するという事にしておりますので、委員の皆様方もどこかの地区にご出席いただければ、ありがたいと思っております。


 第1回会議次第
 第1回会議録
 第2回会議次第
 第2回会議録
 第3回会議次第
 第3回会議録
 第4回会議次第
 第4回会議録
 第5回会議次第
 第5回会議録
 第6回会議次第
 第6回会議録
 第7回会議次第
 第7回会議録
 第8回会議次第
 第8回会議録
 第9回会議次第
 第9回会議録
 第10回会議次第
 第10回会議録
 第11回会議次第
 第11回会議録
 調印式